MTでリッチテキストエディタを使うとブラウザで改行がpタグだったりbrだったりで困ったら

これ、地味に困りました。
MT5では変わってるのかなぁ?


MTは記事投稿をするときにリッチテキストエディタが使える訳なんですが、
こいつの挙動がブラウザによって違いすぎる!ひどい!


IEで使えば改行がpになるけど、Firefoxだったらbrとか、
そのあたりが統一されてません。
で、pタグに特殊なスタイルを適応させたいときなどは、例えばFirefoxでは
ちゃんと狙ったようにスタイリングできるけどIEだとダメです、ってなって
大変なことになります。


そこでこのFCKeditorにエディタを入れ替えてしまいましょう。
こいつならどのブラウザでもpタグで改行を入れてくれます。


今日のコラム:AjaxWYSIWYGエディタ、FCKeditor 2.6 日本語版をリリースしたよ。:世界中の1%の人々へ
http://www.dakiny.com/archives/fckeditor/ajax_wysiwyg_editor_fckeditor_26/