同一カテゴリを抽出するPreviousNextInCategoryがおかしい

何があった?

納品した案件で、「次へのリンクが出ない」といわれて
慌てて調べたらまさにこれでした。


同一カテゴリ内のエントリナビゲーションとして、
「次へ」「前へ」というやつをPreviousNextInCategoryで
実装していたんですが、これでリンクがでない、と。


このプラグイン、というかMTの仕様上、
どうも、新しいエントリを挿入してもそのエントリには前後リンクを
挿入するけども、その他のエントリにはそれを挿入しない、らしい。


てかそれでよく今まで動いてたな(笑

どうするの?

プラグイン本体には手をつけません。
mt/lib/MT/WeblogPublisher.pmを編集します。


Movable Type 備忘録 - カテゴリ内で前・次リンクを行う
http://bizcaz.com/archives/2006/01/02-015257.php


参考にさせていただいたサイトは上記ですが、ここでは「193行目」
とありますが、MTOSのversion 4.23-jaでは650行目あたりです。


修正してアップして、事なきを得ました。
いやー怖い怖い。勘弁してくれ。