iTunesとかのウインドウの大きさを最適化する

Macが微妙に使いにくいのはこの辺り。
ウインドウの大きさの最適化とかができません。


例えばデフォルトで若干でかめなiTunesのウインドウも
最適な大きさにしようとすると、自分で調整する必要あり。
さらにMacは右下の部分でしかウインドウサイズの調整は
できないため、右下が隠れてしまっていたらもう足も手も
出ないというちょっとつらい状況に陥ります。


そういうときは、

[Option]キー+緑のボタン

で、最適な大きさに調整することができます。


これはiTunesがミニプレイヤー状態では動作しません。
しかしこれは驚き。というかMacはこういう隠しコマンド的
動きするものが多いよ!


iTunesウィンドウの緑ボタン(+ボタン)を使ってウィンドウをリサイズする方法 - frnk*blog
http://d.hatena.ne.jp/frnk/20090525/1243257590